後悔しない選び方。結婚も仕事も成功させる♡

後悔しない選び方。結婚も仕事も成功させる♡

By | 2020-02-14T20:07:44+00:00 2019-11-24|

愛って成長です。
愛って変化です。

 

言葉で言うのは簡単ですが
本当にそう思えるのって
なかなか難しい。

 

以前、受講生の相談で
「変化することが不安で、自信がない。
変化した先も、今よりなくなるものがあるなら、進みたくない」

 

というのがあったんですね。

 

変化して進んだ先・・・

 

パートナーと結婚したいけど
そのパートナーといたら成長できるし
素敵な未来があるのが分かるけど
収入が減る。今の環境がなくなる。

 

その場合どうしますか?

 

 

これ、仕事だと
成長できるし、尊敬できる人がいるし
自分のやりがいもある仕事に転職したいけど
今より収入が下がる。というのも同じ。

 

そういう場合
人は変化を「嫌なもの」と捉えていると
(安定がすき)

 

「やっぱり好きじゃないかも」

「この人は運命じゃないかも」

「収入が低いのがなぁ、、、マイナス」

 

今だけを見て判断してしまい
自分を納得させる理由を探します。

 

そして、素敵な男性との出会いも
けってしまうことも・・・

 

はじめから
「完成形」の男性はいません。

 

なぜならば、

パートナーは自分をうつす

一番の鏡だから。

 

自分が完成形にはならないように
パートナーも完成形にはならない。

 

完成形ならば
それ以上成長も育み合うことも
ないってことですからね。

 

だから、完成形を探すのではなく

 

「成長しあえるか」
「育みあえるか」

 

というその先の素晴らしい価値をみる。

 

すると、
今は何か低い部分があっても

 

結果的に自分が成長し高まれば
費用対効果がかなり高く
素晴らしい未来を手にできるってこと。

 

パートナーが
どんどん理想な素晴らしい男性になるかどうかは
自分次第。

 

そう信じて、自分が進めば
一緒に高め合える。

 

だから、完成形じゃなく
一時的になくなるものよりも
今選択したものがどれだけ花開くか。

 

そこを見極めて
エネルギーを注いで進むのが
一番の近道です。

 

そんな変化って
素敵ですね。

 

いい訳している人は
いつまでも変わりません。

 

いつからでも間に合いますよ

 

一緒に素敵なパートナーシップを
叶えませんか?