彼から連絡がなくて不安なとき

彼から連絡がなくて不安なとき

By | 2021-06-11T16:00:35+00:00 2021-05-01|

「不安になった時どうしたらいい?」
「こういう時、どう捉えたらいい?」

 

という質問を多数いただいていたので
お伝えしたいと思います。

 

「彼から連絡がこない」
「これといったアプローチがない」
「気持ちがわからない」など、、、

 

みんな頭では
「不安にならないで信じよう!」とか
「他のことをして紛らわそう!」とか
考えるのですが

 

気持ちがついていかない。
のが本音ですよね。

 

当たり前です。

 

脳の仕組みでも
理性と感情は別なのですから。

 

感情部分にアクセスしてあげなければ
いくら理性で抑えてもダメなんです。

 

むしろ逆効果。

 

だからね、愛され美人になるには
感情のコントロールができることは
とっても大切です。

 

それに不安だって
反応の仕方でそれぞれ原因の思考は違います。

 

そこを変えてあげないと!なのです。

 

 

では自分で気付くためにも
どうしたらいいか?

 

「その不安や不満は
相手にどうされている気がするのか?」

 

を自分に聞いてみて下さい。

 

みなさんの勘違いは
妄想でどんどん不安を大きくしていること。

 

それに
「連絡してくれても」
「アプローチしてくれても」
「気持ちを聞けても」

 

一瞬は落ち着いても
また何かのタイミングで
不安になりますよね?

 

だから本当の原因は
そこではないのです。

 

その根っこをちゃんとみないと!!

 

だから、
「その不安や不満は
相手にどうされている気がするか」

 

しっかり自分に問いかける。

 

一番多いのは
「大切にしてもらえていない気がする」

 

なぜそう思うのか?

 

大切ならば
→このタイミングで連絡くれるべきでしょ!

 

大切ならば
→自分からアプローチしてくれるハズでしょ!

 

大切ならば
→もっと言葉で気持ちを
伝えてくれるハズでしょ!

 

全部勝手な思い込みで
愛のカタチを間違えていますよね?

 

大切だからって
そうするとは限らない。

 

そうやって期待をふくらまし
相手に求めて
違う部分の愛を受け取れていない人は
どんどん愛をとりこぼします。

 

自分で勘違いしてしまう
不安な気持ちは受けとめつつ
上記の場合なら
「自分を大切にしてあげること。」
(相手にしてほしいことを
自分で自分にしてあげる)

 

そして正しい愛で
相手を見ること。

 

これが不安を根っこから解決する
道になりますよ。