ノンのDEARDEA講座♡潜入!!(2018.10.14)

ノンのDEARDEA講座♡潜入!!(2018.10.14)

By | 2019-06-02T12:24:38+00:00 2018-11-05|

中京テレビ放送主宰の夢を叶える女性のためのアカデミー「DEAR DEA」にて、『恋も豊かさも仕事も全部叶えて、理想のパートナーと最速で結婚する!プレミアム講座』を開催。

公式アンバサダーの鬼頭望さんの潜入レポをお届けします。

 

(写真:さかぐちゆみこ/記事:公式アンバサダーのん)

 

「おはようございまーす♡」

その一言と笑顔で、一瞬で周りまでも笑顔にしてしまう人。

それが、平部ゆうなさん。

もっと言うと、お顔が見えず声も聞こえない画面上のやりとりですら、
いただいたメールを開いた瞬間に、笑顔になれるんです!

さらに、読み終えると、ゆうなさんの体温が伝わってきて、あたたかい気持ちになれる。

 

以前から、その不思議なパワーに、何か秘密があるはず・・・と思っていた私。

秘密を探るべく(職権乱用。笑)、いざ、意気込んで潜入ーー!

「初日を迎え、どんなお気持ちですか?」

「緊張してらっしゃいますか?」

開始前、張り切ってインタビューしようと構えていたところ、

ニコニコ笑顔で

「昨日ののんちゃんのフェイスブックの投稿、可愛かったー!

もうキュンキュンしちゃった!笑」

自然体すぎるゆうなさんの第一声に、思わずずっこける私。笑

でもそのさりげない気配りの一言のおかげで、終始楽しい雰囲気でお話させていただけて大いに盛り上がり、

早くも、ナマゆうなさんの魅力に陥落寸前・・・。

い、いけない、ちゃんと、秘密を探らないと!!笑

気を取り直し、

「今日、受講生に必ず伝えたいメッセージは、なんですか?」

の質問を投げてみる!

すると、ゆうなさんが、一瞬で凛とした眼差しに。

「愛を見つけてほしい。自分のなかに、愛を芽生えさせてほしい」

迷いなく、はっきりと。答えてくださいました。

 

 

愛を見つける??愛を芽生えさせる??

それってどういうことだろう・・・。

そこに、講座の、ゆうなさんの、「核」がある予感。

 

ここで受講生が到着し、いよいよ講座スタート!!
「愛って、何だと思いますか?」

受講生へ質問を投げかける、ゆうなさん。

改めて聞かれると難しい。

「愛って、なんだろう・・・?」

それぞれが思う「愛」を説明しようとしますが、

どれもぼんやりしていて、ぴんと来ない様子。

 

 

「これが欲しい、と思った時、それがどんなものなのかわからなければ、手に入れようがないですよね?目の前にあっても、スルーしてしまいますよね?」

「愛がどんなものかわからなくて、愛を手に入れるのは無理なんです」

た、たしかに・・・!!!

ゆうなさんのおっしゃる通り!早くも、目から鱗の私。
実際には、愛は一言で語れるものではない。

どうしてかというと、

たくさんの愛の形があるから。

 

 

たくさんある中で、

自分が「愛」だと認識している形の「愛」しか、

私たちは見つけられないし、受け取れない。

例えば、わかりやすく噛み砕くと

「愛=マメに連絡をくれたり会ってくれること」だと思っている人は、そうでない場合、

実際はそこに愛があっても、みすみす見過ごして、

「愛されていない」という間違った認識になってしまうということです。

愛の形をたくさん知っていればいるほど、

愛に気づけるし、受け取れる。

この日の講座では、たくさんの愛の形を知り、

受講生各々が、過去を振り返った時に

「あれもこれも、全部愛だったんだ」

と気づいていく。

過去の傷(と本人は思っていたもの)を、

忘れるのでも、癒すのでもなく、

そこに元々あった愛に気づき、心の底から満たされていく。

そんな感動的な過程を見せていただきました。

 

 

ゆうなさんに会うと、ゆうなさんの言葉に触れるとあたたかくなるのは、

ゆうなさんがたくさんの愛のカタチを知っていて、愛を受け入れて、渡すことができる人だから。

愛の循環の中にいる人だから。

秘密も無事解明できて、とても幸せな気持ちになれた講座潜入でした^^

ゆうなさん、受講生の皆さん、素敵な時間をありがとうございました!

愛に気づけるようになった皆さんが、あと二回の講座で、更にどう変わっていくのか、とても楽しみです!