愛を受け取れる3つのコツ

愛を受け取れる3つのコツ

By | 2020-02-14T22:06:36+00:00 2019-06-01|

ある男の子がいました。

その子は、ある女の子Aちゃんに
ちょっかいを出したり
いじめたりしています。

 

Aちゃんはこの子が好きだったので
「私のこと、嫌いなんだ」と
ショックを受けました。

 

こういった話は
よく見るパターンですが

 

女性は感情を感じ
共感してほしい生き物。

 

逆に男性は、目で見える形や行動。
で判断します。

 

これは、男性性と女性性の違いです。

 

彼やパートナーと話す時

 

「ことば」や「態度」だけで
判断していませんか?

 

これを狭い視野で見て
ストレートにうけとってしまうと
勘違いしている可能性があります。

 

例えば、この男の子の場合
Aちゃんが好きだったりしますね。

 

好きだからこそ、ちょっかいをだしたり
正反対のことを言ってしまったり・・・

 

本当は両思いなのに
勘違いして受けとってしまっていました。

 

目で見えるもの
形で表すことが全てではありません。

 

とくに男性は、プライドがあるので
素直じゃなかったり
先を見て、言っていることがほとんど。
(行動も)

 

それがすべてだと思うと
その裏に隠れている「愛」に
気がつかなかったり
スルーしてしまっているかもしれません。

 

彼や旦那さまに愛されたいのに
実は受け取れてなかった、なんて
悲しいですよね?

 

都合よく見えるもの、
その瞬間、
言葉だけで判断せず

 

 

– – – – –

 

1.「視野を広げて見てみること」

 

2.自分に都合よくみるのではなく、
相手の立場に立ってみたり
全体を通して見てみること。

 

3.目的を見て
そこから、どうするか考えること。

 

– – – – –

 

そうすると、勘違いせず
たくさんの愛を受け取れますよ。