どんなエネルギーを出していますか?投資と消費

どんなエネルギーを出していますか?投資と消費

By | 2020-02-14T21:59:00+00:00 2019-06-23|

私はこの仕事につく前に、
保育士をしていました。

 

何年か前には
「保育士なんかやりたくない!嫌だ!」
と思っていた時期も。

今のカウンセラーになる前には
色々な寄り道があったのですね。

 

一度この仕事がいやだ!って思うと
給料も環境も仕事内容も
全部嫌なことばかり目がつきました。

 

もちろん職場の人間関係でも悩みました。
本当に周りが「嫌なもの」「ないもの」で
あふれていて。

 

笑ってしまうくらい。

 

起きる現実はすべて自分で創っていますから、
当たり前なんですけどね。

 

その時に私がしたこと。
とにかく資格ジプシーになりました。

 

ベビー系の資格を見つけて、
もの凄くワクワクしたんです。

この仕事したら、楽しいだろうな。
今ある嫌な部分全部なくなるなって。

 

今思えば、違うものを見れば、
なんでも良く見えるので、
「これがワクワクか!」と
勘違いしちゃったのですが、
 

だってワクワクに従って!って
引き寄せではいうし・・・

 

なので学校は、一時だけは
とても楽しかったのです。

 

でもね、残ったものは、現実。
そのうちに、我に帰り
楽しい時間はなくなりました。

 

お金の使い方も、
ないものを満たすために出したので、
かなり消費になりました。

 

やってみて無駄なものは
ないと思います。

 

やらなきゃわからないこともあるから
とりあえず「やってみる」ことも大切。

 

でも、それが本当にワクワクか?
本当の願いなのか?投資なのか?は
しっかりと見極めてほしいのです。

 

 

もし今現状で不満なこと、
不安なことがあるのならば、

 

それを埋めるためのエネルギーは、
埋めて終わってしまいます。

 

マイナスを出したら、マイナスが返ってきます。
埋めるためではなく、そこから生まれるもの。
うみだせるもの。プラスにしていけるもの。

 

その先を考えた「ワクワク」が
本当じゃないのかな?と思うのです。

 

もちろんこれは、
お金の「無駄使い」にもなりません。

 

・お金がなくなってしまう。
・かえってこない。
・貯金できない。
・臨時収入があったと思っても、すぐに出て行ってしまう・・・

 

こうなってしまう方は、エネルギーの出し方が
マイナスなのですね。

 

満たすためだけに出しているのです(消費)

 

意識できてればいいですが、わからなければ
「出したら入るはずなのに・・・」と
悪循環なのですね。

 

話がお金にずれましたが、

 

つまり、今の現状が悪いのなら、
まずそこを見直してみることが大切。

 

向き合いたくない現実にちゃんと向き合う。

 

必ず自分で自分の現実を創っているから。

 

その中で、理想や願いに目を向ける。

 

自分自身がマイナスのエネルギーでなければ、
起きることも全て良いことを引き寄せます。

 

どんな道に進んでも、
失敗なんてないのです。

 

でも、そこを隠すため、逃げるため。

 

それは「本当の願い」とは違うものを
見ている可能性があるということ。

 

ワクワクだけではなく

 

「自分の本当の願いはなにかな?」
「何を感じたいのかな?」

 

もう一度、自分のココロに
聞いてみて下さいね。