変わりたい。現実を変えたい時にすることは?

変わりたい。現実を変えたい時にすることは?

By | 2020-02-14T21:57:12+00:00 2019-06-30|

「どうしても変わりたいです!」
「彼との今の状況を変えたいです!」

 

悪い状況から良くするためでも
良い状況から、もっと良くするためでも

 

そう思っている人は
たくさんいます。

 

でもね、「変わりたい」と
思っているのに
ほとんどの人ができていなくて

結局変われない。

同じことを結局繰り返す。

 

これ、何でだと思いますか?

 

 

例えば、私は昔
これをよくやっていました。

 

今の彼がダメだから
別れて次へ行く、とか。

 

今の仕事がうまくいかないから
<転職する、とか。

 

もちろん環境を変えることも
素晴らしい変化の一つです。

 

でも、これだけでは
意味がない。

 

だから同じことを繰り返しました。
変わりたいならば
状況を変えたいならば

 

——————————

 

今までと同じ「考え方」や「やり方」で
変えても意味がないのです。

 

——————————

 

例えば私の場合は
「別のものに変えればいい」
という考え方もやり方も同じでした。

 

確かに次へ行き、
学んだり、変わった部分はありました。

 

でも、また更に次へ行く時も
「癖」は変わっていないため
同じ繰り返しをしたのです。

 

恋愛、パートナーシップ
仕事やお金のこと。

 

人生のベースになるようなことほど
「癖」は深いです。

 

だからなかなか変われないし
同じ繰り返しをしたりします。

 

変わりたい、変えたい!ならば

 

——————————

 

今までとは違う考え方や、やり方で
今までとは違う行動をする。

 

——————————

 

カウンセリングでは
その方に合わせて
正しい方向に行動できるよう
「癖(思考)」を変えるアドバイスを
しっかり行なっていますが

 

時には、今までのやり方と
<真逆>のことをする必要が
あることもあります。

 

それ位、癖(思考)が変わらないと
現実は変わらない。

 

変わりたい!
状況を良くしたい!

 

そう思う時は
その行動が無駄にならない為にも

 

「今までとは違う考え方とやり方で」
アクションを起こしてみて下さいね。

 

一つの勇気が、小さな一歩が
大きな大きな変化に繋がりますよ。