先の不安や自信がない原因は?

先の不安や自信がない原因は?

By | 2020-02-14T21:50:20+00:00 2019-07-21|

将来への不安や、
彼が〜したらどうしよう・・・とか
見えない先に不安になったり

 

どうにも自分ではできない気がして
(お金の不安も同じ)
落ち込むことってありますよね。

 

これを「自分は自信がないから」
って思ったりします。

 

自信がない人って
生まれつきの体質とか
環境とかトラウマとか

 

いろいろなことを原因にしますが
実際はそんなことはありません。

 

それすら「自分で創り」
自分の思考が現実化しているのですが

 

ほとんどが
共通して「面倒臭がり」だったりします。

 

つまり、「依存」体質。

 

自信ってね
頼」ですから
自分が自分で望みや思いを
自分の力で叶えてきてあげた分
つくものです。

 

そしてどんどん積み重なるもの。

 

だから自信が積み重なればなるほど
大きなことにも挑戦できるようになる。

 

 

自信がないってことは
面倒臭がりだったり
依存して
人に頼ったり任せたりして

 

自分でやってこなかったから
自己信頼がないってこと。

 

自分でやってきたから
他のことも大丈夫って思えたりするけど
してこなかったら思えないし
表面上だけ思おうとしても
信頼できない。

 

だから不安になるんです。

 

先が見えないものは余計に。

 

婚活でも
無駄に不安にかられて
一歩進めない人や行動できない人。

 

好かれるか自信がない人。
いい人ぶって疲れちゃう人。

 

そういう場合は
無理に頑張ったり
表面上だけいいフリをするんじゃなくて

 

——————————

「自己信頼を築く行動を積み重ねる」

——————————

 

これをして欲しいと思います。

 

毎日とか
毎週末とか
決められた頻度で
積み重ねられるもの。

 

そして、小さくても
目標がたてられるもの。
達成感が得られるもの。

 

それが少しずつ積み重なって
自分の力でできてきて
ブレない自信(自己信頼)になって

 

恋愛や仕事など
他の部分でも自信がもてるようになります。

 

あるクライアントさんも
出会いがなく
いつもダメ男に引っかかっていて
自信がなかったのですが

 

根本の思考を変えて
依存な自分を見つけて
今までしたことのない
マラソンを毎日15分走ることにして
それを三カ月続けたら

 

理想の男性と出会い、
お付き合いに至りました。

 

マラソンなんて
婚活とは関係なさそうですけれど
目的はちゃんと婚活のための行動!

 

素晴らしい一歩になりました。

 

ぜひ、自分の中で
積み重ねて自信になること
続けられることを
やってみてくださいね。

 

マラソンなどスポーツは
筋肉もつくのでオススメですよ。
(筋肉も豊かさと関係があります)