いい出会い=ピンとくる!は間違い!!

いい出会い=ピンとくる!は間違い!!

By | 2020-02-14T21:42:26+00:00 2019-08-25|

先日カウンセリングで
クライアントさんから出た一言。

 

「婚活していても、ピンとくる人がいないのです。

出会えたら、ピン!とくると思っているのですが・・・」

 

 

結婚する時
いい出会いがあった時

 

「この人だ!」とピンとくるはずだ!

 

そう思っていませんか?

 

そのうちに、
「結婚したいのかもわからない」なんて
思いはじめたら黄色信号ですよ!!

 

「ピンとくる」
「運命の人に出会う」

 

この言葉に踊らされて
現実を見れていないと
ずっと幸せにはなれません。

 

この「ピンとくる男性がいるはず」
という思考からも
依存心と男性を見下す思考がみえるから!

 

その「ピンと」「運命」って
何ですか?

 

どうなったら、そうだと言えますか?

 

今までの恋愛を基準に
自分の気持ちを決めていると
「恋愛のまま」です。

 

その「今までのまま」の延長なんです。

 

つまり、結婚できたとしても
長い目でみたり、成長した先に
男女関係にズレが生じます。

 

実際に、結婚してから5年以内に
離婚する夫婦は61%もいます。
(日本政府調査より)

 

つまり、それだけ恋愛思考で結婚し
その先に繋がらない夫婦が多いということ。

 

結婚しても
幸せな愛し愛されるパートナーシップを
築けていないということ。

 

そのピン!との間隔も
間違えているかもってこと。

 

実際にカウンセリングや講座でも
熟年離婚された方やしそうな方
子育てが終わった途端に気づくとか
そんなお悩みを抱えてくる方もいます。

 

今すぐ結婚に向かえる、とか
男性を落とす!とか
一時的に得られるノウハウやテクニックは
たくさんあります。

 

でも、私はそうではなく
その先も一緒に高め合いながら
愛し愛される結婚生活を送ってほしい。

 

だから私は、一時的ではなく
長い目で見て「大切な部分」をお伝えしています。

 

結婚は人生の中で分岐点ですから
「どんな人生にしたいか?」
その視点で見ていく必要があります。

 

その中で自分の大切にする部分と
一致している人。
そういう男性がいわゆる「ピンとくる人」
になるはずです。

 

運命的なトキメキや
恋愛のような感情の動きは
必要ないのです。

 

それを基準にしていたり
「スキ」だと思って求めていたら
大切なものが見えなくなりますからね!

 

恋愛は一時的。
結婚は変化であり、長期的です。

 

結婚しても仲良く、愛し合っている夫婦ほど
ここがちゃんと見えています。

 

あなたが結婚相手を見る基準。
出会いの基準。
男性を見極める基準。

 

それは恋愛思考ですか?
結婚思考ですか?

 

自分の基準から疑って
長い目で幸せな結婚に向かって下さいね。