愛もお金ももっと増やして安心する方法

愛もお金ももっと増やして安心する方法

By | 2020-02-14T21:35:15+00:00 2019-09-07|

仕事でも
結婚でも
お金のことでも
パートナーでも

 

こうなったら安心できる

 

って思っていることって
あると思うのです。

 

あとお金が〇円あったら
あと収入が〇円高かったら
結婚できたら
彼と両思いになれたら
好きな仕事ができたら
こんな家に住めたら

 

安心できるのに、と。

 

でも、こうやって
安心を求めていても
安心には辿り着かない。

 

安心は外側から
くるものじゃないから。

 

私が数年前に起業を決めた時
保育士の給料があまりにも少なくて
不安でした。

 

もっとお金があれば
あれもできるし、これもできるし
それがないから不安なんだって。

 

だから、収入が3倍になるだけで
安心できるなーって
ずっと思っていました。

 

 

 

 

当時の別れたばかりの
元旦那さんに対しても同じように

 

もっと給料が高かったら、とか
性格がこう変わったらとか
そんなこともよく考えていました。

 

結果、起業した初月に
保育士の給料7倍は稼ぎましたが
ホッとしたのは一瞬。

 

また稼がなきゃ、なくなっちゃう!
上には上がいる!
次は〇倍目指そう!

 

とまた新たな目標のような(偽)
安心できない要素が出てきたんです。

 

安心は外側から
くるものじゃない

 

外側に求めている限り
外側が変われば
たちまち安心はなくなる。

 

外側からの安心感は
誤魔化しにしかならないんです。

 

外側が変わったら
簡単に安心感もなくなってしまう。

 

でも、内側からの安心感は
外側次第では変わらない。

 

消えない。

 

自分次第で今すぐ
感じ、安心することができる。

 

外側に求めている時は
自分にない
自分の内側にない前提だから

 

ずっと「ない」が続くんです。

 

未来や過去に
怖さや不安をみているままだから。

 

今目の前の喜びを見る
今ある喜びを見る

 

その先に
安心感を感じることができる。

 

これが、本当の安心感です。

 

内側から出る安心感。

 

当時の私も
内側へ意識が向き
今目の前にある喜びに
安心感を感じられるようになったら

 

どんどん愛も豊かさも
増えていきました。

 

今目の前にある、
喜びを見よう。

 

すべて「ある」から
溢れていきます。

 

今すぐ安心できる世界へ!