彼と一緒に成功していくあげ妻になりたいあなたへ

彼と一緒に成功していくあげ妻になりたいあなたへ

By | 2020-02-14T20:25:52+00:00 2019-09-28|

彼と一緒に成功していきたい!

 

なのに、
付き合うと彼がダメンズになる。

 

そんはパターンを
繰り返していませんか?

 

彼がダメンズになってしまうのは
自分が見る目がないとか
彼が元々ダメンズだったのを
見抜けなかったとか

 

色々なことが考えられますが

 

一番の根源はどこかと言うと
やはり「自分」なんですね。

 

自分がダメンズにしている。

 

具体的に言うと
「エネルギーを奪ってしまう」
タイプということなんです。

 

本来なら循環して
お互いがプラスになっていくような
関係になるはずなのに

 

エネルギーを
相手から奪ってしまっているから
相手が下がる、、、、

 

まさにシンプルな現象です。

 

彼はエネルギーを取られると

 

・仕事がうまくいかない
・収入が少なくなる
・活力がなくなる
・行動力がなくなる

 

そしてだんだん生命の危機
プライドの危機を守るために

 

イライラしたり
何かで満たそうとしたり
(ギャンブル・浮気・タバコやお酒など)

 

その矛先はパートナーである
自分へ向かいます。

 

エネルギーはただ
出せばいいのではありません。

 

出し方が大切。

 

奪う目的であったり
損得や勝ち負け
エゴで出すから奪ってしまう。

 

女性として、自分としての
基盤ができていて

 

その上に在りたい自分、
二人のために エネルギーを出すから、
繋がり、循環していきます。

 

内側の95%の自分
自分の分身に
放つイメージです。

 

(このイメージだと勝つため!とか損しないため!とか
満たして欲しいから!とか
察して!私を愛して!幸せにして!
とはなりませんよね)

 

これこそ彼がどんどん成功していく
一緒に高め合っていける
男女関係に繋がる
エネルギーの出し方なんですよね。

 

もしかしたら中には
彼がダメンズになりすぎて冷めてしまい

 

「夫を好きでいられる人が羨ましい」
そう感じるほどエネルギー不足に
なっているかもしれませんね。

 

でも大丈夫です。

 

私自身も前の結婚まで
同じような悩みをもち
前夫が借金をし、無職にまでなり、
悩んだ経験がありますが

 

その彼とも修復し
役員にまで昇進しましたし

 

今はこうして 愛されまくり
旦那ちゃんがどんどん成功していく
あげ妻にもなれました。

 

最初は自分も
カスカス状態なので
「自分から」動き出すことは
勇気がいるかもしれません。

 

でも自分から動き出すことで
それはそのまま自分を満たし
彼のエネルギーも戻ってきて
少しずつ元の関係に戻っていけます。

 

実はこのパーターン
「長女」の女性が
陥りやすかったりします。

 

その中でも
男兄弟のいる長女だと
いつも男性が下にいる状況なので

 

「下げる方法」で
地位を保とうとしたり

 

兄弟に対する嫉妬心から
自分の価値を勝ち負けや
世話をしたり、我慢することによって
愛情を受けようとすることからきます。

 

相手を下げるか
自分が頑張りすぎるかで
バランスをとろうとしてしまうのですよ!

 

パートナーは自分を深く
一番大きく映してくれる鏡です。

 

さらに自分の男性性の部分を
投影している存在でもあります。

 

つまり彼がどんどん
ダメになっていくということは
女性側がどこかで「男性の役割」を
してしまっていることが原因なのです。

 

自分が女性を全うするから
男性が男性として全うできる。

 

エネルギーの出し方が
違ったならば
出すのをやめるのではなくて
出し方を変えるだけ。

 

解決するため
スッキリさせるため
そういうのではなくて

 

まずはその
「彼から奪うことで
得ようとしていたものを
自分で得られるようにしていく」

 

で、改善していきます。

 

自己完結できるからこそ
パートナーと育みあえる。

 

エネルギーって言葉で言うと
スピリチュアルな感じがしますが
パートナーシップでは
とっても大切なことです。

 

あなたのエネルギーは
どこに向かっていますか?