どうしたら、人を幸せにする仕事で稼げますか?

どうしたら、人を幸せにする仕事で稼げますか?

By | 2020-02-14T20:23:43+00:00 2019-10-06|

第一子を出産した後、私は産休をとりませんでした。

 

直接お会いしたり、
外に出る仕事のみ控えましたが
事務仕事も含めずっと継続しています。

 

好きな仕事、やりたい仕事ならば
全然苦にならない。

 

むしろ、子どもとの時間がある中で
仕事の時間を作るため
集中して仕事がはかどるはかどる!

 

あんなに、産休がとりたい!
育休のある仕事がしたい!
なんて思っていたのに・・・

 

私はこれが理想で
事業をはじめたんだったなぁ、と
感慨深く思いました。

 

好きな時に好きな場所で
好きなだけ自分でできる仕事。

 

自分の大切なものを大切にしながら、自分の一部のようにできる仕事。

 

自分の強みも、個性も活かしながら、成長し循環していく仕事。

 

そんな仕事に憧れて、
探してたどり着いたのがつい数年前です。

 

結果、理想通りそのまんまの仕事ができ
愛も豊かさも手に入り
自分自身もどんどん望みを叶えています。

 

 

「ゆうなさんのように、人を幸せにして
伝える仕事はどうやったらできますか?」

 

「好きな仕事をして、どうしたら稼げますか?」

 

そんな風に聞かれることも
多いのですが、

 

私は自分で自分の望む人生を創れない人は
この世に存在しないと思っています。

 

自分が本当に望み、そうしたいのならば
行動していけば必ず叶う。

 

けど、叶わない人がいるとしたら

 

それは本当に心から望むものではないからか

決意が足りないからか

 

どちらかです。

 

私はこの仕事を始める前
こんな働き方があるなんて知りませんでした。

 

理想はあるけれど
こんな理想に当てはまる仕事
どこにあるの?という状態。

 

それでも一度きりの人生。
思いっきり自分の幸せのために!と
覚悟を決めて思いつくことは
とことんやりました。

 

もちろん不安はありました。

 

不安は見えないもの
体験したことがないものに生じますから
当たり前です。

 

不安があるからできない?
わからないから進めない?
失敗したら怖い?

 

それが「損」だと思っていたら
何をしても損になるでしょう。

 

でも、私の中には
「損」はなく
失敗も含めてすべて豊かさで
自分の理想に近づくためのカケラだと思って、

とにかく進みました。

 

そこから今の形になるまでに
半年もかかりませんでした。

 

見つけた瞬間から
エネルギーをとにかく注いで。

 

正直、当時の貯金は
すべて使いました。

 

根拠はないけれど
「同じ人間で成功している人がいるならば
自分にも必ずできるはずだ」

 

そう思って信じて。

 

当時から、また今も
随分形は変わりましたが
あの時に作った土台が
今も基本としてあります。

 

そしてもちろん、これからも
どんどん成長し、
豊かさも幸せも広げていきたいです。

 

「私は絶対〜する」

 

そう決めていたら
望みを阻む思考や根っこの原因
叶えるための方法やルート
求めている答え

 

すべて含めて、
必ず何か見えてきます。

 

それをしっかり
キャッチして進めばいいのです。

 

ワクワク!とか、簡単に!とか
そういう気持ちも大切だけど

 

誰かにとってのワクワクや簡単って
自分にとっては違うかもしれない。

 

だから、決めたなら
とにかくやってみる!

 

やってみてダメなら変えてみる!

 

私はそうやって
決意して、迷わず進んだからこそ
すぐにたどり着けたと思っています。

 

決めるって
自分への責任。
自分への信頼。
自分への愛です。

 

あなたは自分に愛がありますか?