モテる女性は〇〇もできる

モテる女性は〇〇もできる

By | 2020-02-14T20:15:28+00:00 2019-11-03|

先日お会いした方々と
パートナーシップの話をしていた時に

 

なぜ仕事ができる女性はモテるのか

 

という話になりました。

 

私もたびたび

恋愛も仕事も繋がっている。
同じ思考から創られる。

ということをお伝えしていますが

 

仕事ができる人は頭がいいです。

 

 

頭がいいって
勉強ができるとかそういう
単純なことだけではないですが

 

そもそも頭がいいのは

 

自己管理ができるとか
見通しをもって広い視野で考えられるとか
素直に学べるとか
向上思考が高いとか

 

ちゃんとエネルギーを出して
やることやっているからなんですよね。

 

「頭がいい」も素質とか
生まれつきじゃないんです。

 

分野や対象によって
得意か不得意かはありますが。

 

つまり、仕事ができるということは
ちゃんとそこに努力できる人で
当たり前に恋愛やパートナーシップに対しても
努力ができる人なんです。

 

結果、モテる。

 

オシャレになりたいと思ったら
オシャレを研究したり、
オシャレになる努力をしますよね。

 

痩せたいと思ったら
ダイエットしたり、痩せる努力をしますよね。

 

愛されたいと思ったら
愛されるための学びをして
愛される努力をする。

 

コミュニケーションスキルをあげたり
美を磨いたり
愛されるための心や脳という
基盤を整えること。

 

色々な視点から考え
行動し、アプローチし
自分自身も成長していくこと。

 

そもそも

 

できないとか
現状が自分の理想とは違うとか
そういうズレがあるということは

 

それは、今イメージする以上に
自分がそうなれるから
抱く感情です。

 

それ以上にいけないならば
そもそも「できない」とか
「まだまだだな」とか
ズレとして認識すらできないんです。

 

ズレに気がつけるのは
自分が分かっているからなので
素晴らしいこと。

 

だからこの「ズレ」に
努力してエネルギーを注げる人が
自分の望みに沿った人生を手に入れられる。

 

愛されるという女性の喜びは
愛される努力をした人が
手に入れられる。

 

努力っていうと
大変なイメージがあるかもしれませんが

 

そもそもは「努力」というよりも
当たり前のことだと思っています。

 

身だしなみと一緒。

 

女性の愛される努力は
男性が愛を与え、
女性を喜ばせる努力に等しいです。

 

愛される努力をしている女性は
イコール
愛を与え、喜ばせてくれる男性に愛される。

 

どんなことからでもいいです。

 

自分のために

エネルギーを出していきましょう。