その思考が有料でも、まだ考える?

その思考が有料でも、まだ考える?

By | 2020-02-14T19:55:03+00:00 2019-12-15|

先日、ある受験生が
ステキなご報告をしてくださいました。

 

講座では、
表面的なものや
小手先のテクニックではなく

 

根本からアプローチして
望む方向へいけるように
基盤を整えています。

 

でも、その過程で
どうしても女性の特徴でもある

 

「自分を責める」ことを
してしまう時もあります。

 

この受験生も
元カレへの不満やトラウマのようなものを
ずっと抱えて悩み

 

「なんであんなことしちゃったの!」
と自分を責めていることに気がついたそう。

 

でも、すぐに
講座で学んだことを振り返って

 

元カレとの付き合いで学んだこと
元カレから教えてもらったことは

 

自分を責めることじゃない!

 

糧にして
愛を受けとって
前に進むことだ!

 

自分を責めることで
また前に進めない理由を
創っているだけだな。

 

無駄な遊びをしてる!

 

と気がついて
今までぐるぐるしていたのが
嘘のように考えなくなり

 

自分を責めなくなり
前進する行動ができるようになったそうです。

 

本当に素晴らしいなぁと
嬉しくなりました。

 

 

 

これは、
似非ポジティブでもなく
無理矢理でもなく

 

自分の過去も現在も
自分で創っていると
責任がとれたからこそ
受けとめられることでもあります。

 

過去も今も
今の自分が創っているんです。

 

だからこそ
今この瞬間

 

自分が何を考えて
何を感じて喜んでいるのか

 

自分が責任をもつ。

 

それが人生の創造です。

 

今、自分の考えていることに
責任をもてていますか?

 

人は一日に
三万から四万のことを
思考していると言われています。

 

しかし、すごいスピードですし
すべて覚えておくことはできませんから

 

「自分の認識できる思考」として
厳選されたものが、残ります。

 

「私は幸せじゃない」
「思い通りの人生にならない」

 

そんな風に嘆いている人ほど
この「自分が思考していること」に
責任がありません。

 

適当であったり
すすんで悩みや妬み、恨み
ネガテイブなことを思考し

 

それを意識していないのです。

 

思考にお金を払うとしたら
お金を払ってまで
本当にその思考をしたいですか?

 

私たちの思考は
どれだけ考えても無料です。

 

だからこそ
安易に思考したり
適当だったりします。

 

でも一つ思考したら
お金がかかるとしたら?

 

慎重になりませんか?

 

ちゃんと意識しませんか?

 

ずっと同じことを
ぐるぐる悩み続けますか?

 

私たちには平等に
自由に思考する権利があります。

 

そして、その思考で
現実を創り出し、
自分の人生をクリエイトしていけます。

 

「幸せになりたい」
「幸せじゃない」
「望みが叶わない」と嘆く前に
1つ1つ大切に意識していきたいですね。