彼と深く繋がり、愛を感じたいあなたへ

彼と深く繋がり、愛を感じたいあなたへ

By | 2020-02-22T09:47:17+00:00 2020-02-22|

パートナーや友人
周りの人たちを

 

信頼できない

深く関われないのは

 

自分を信頼できていなくて
自分と深く関わっていないから。

 

愛も同じです。

 

愛は常に溢れているし
愛されているけれど

 

自分の中に愛がなければ
自分が自分に愛を向けてなければ

 

愛を受けとれないし
感じられないから

 

「ない」のと同じなんです。

 

 

 

 

じゃあ、
まずは自分!って思っても

 

実際には
自分と深く繋がり
向き合うことを怖いと思っていたりします。

 

見るのが怖いから、見たくないって。

 

向き合って
深く関わるのが怖いとき

 

本当に怖いのって、

 

向き合うことじゃなくて
関わることじゃなくて

 

そうした先にある
感情を感じたくないからです。

 

 

お金だとよくあり、分かりやすいのですが、

 

 

自分のお金の流れを見たくない

 

収入はいいけど
何に使ったかどうかは見たくない

 

残高は確認したくない

 

これは、
残高や何に使ったかを
正確に見て

 

ガーンって落ち込みたくない
事実を見て、感じたくない!

 

って思うからですよね。

 

 

でも、考えてみてほしいです。

 

 

本当に
大切にしたいことは何か。

 

 

事実をみて、落ち込んだり
ネガティブな感情を感じないことを
大切にしたいのか

 

自分やパートナーと
深く関わる喜びや愛を感じることを
大切にしたいのか

 

どちらを大切にしたいですか?

 

どちらを大切にするために
エネルギーを出したいですか?

 

 

そして、
本当に怖いのって

 

「知らないこと」だって
気づいてほしい。

 

事実をみたら
確かに落ち込むかもしれないけど

 

その代わり
そこから自分の本当に望む方向へ
スタートすることができます。

 

事実という現在地を見ないままでは
「感じない」代償に
ずっと上っ面だけグルグルして
スタートすることはできない。

 

もちろん、
パートナーや自分を
知らないまま、深く関われないままです。

 

 

講座では

徹底的に自分と向き合っていくのですが、

 

向き合い、自分と深く関わることが

 

こんなにも安心で
自分が満たされていくなんて
思わなかった!!

 

と、皆さんよく言われます。

 

 

そう。迷子でいる方が
よほど不安で怖いこと。

 

やってみたらわかる。

 

感じるネガティブな感情も含めて
そこには安心、安全で
愛に満ちた世界しかないってこと。

 

本当は深く繋がって
愛をめいっぱい受けとりたいなら

その思いを
大切にしてあげませんか?