「別れ」などステージアップのサインとは?

「別れ」などステージアップのサインとは?

By | 2020-04-06T20:31:05+00:00 2020-02-29|

よく、

自分が成長したり
ステージアップすると

 

今まで仲良かった人と距離が出来たり
合わなくなる・・・なんて
聞いたことがありませんか?

 

学生の頃は仲良かったのに
大人になってから合わなくなった。

など、経験があると思います。

 

恋愛でいうと
「別れ」もステージアップの1つ。

 

良くも悪くも
周りに違和感を覚えたり
何か嫌だなぁと感じて離れたり

 

それは

 

自分がもっていたものを
手放した証。

 

登っていた山を下り始めた証。

 

なぜなら、
周りは自分の深層意識をうつす鏡。

 

その周りが変わったということは
自分の思考が変わり、
思考がたまった先の深層意識が変わったから。

 

 

昔から、私も
ステージアップしたなぁ!
と感じる時にあるサインがあります。

 

例えば

 

長く関わる人
仕事のパートナー
恋人
好む食べ物

 

こんな変化が見られるのです。

 

上記にもあるように
変わったものが
エネルギーの大きいものならば
それだけ思考も大きく変わった証です。

 

「長く関わる人」「仕事」は
とくに一日でしめる時間の割合も長いため
かなり思考が変わったといえます。

 

「最近やたらと会うなぁ」とか
「会うことに自然となるなぁ」とか。

 

それはステージアップのサインですし
また、今必要な課題を
見せてくれる鏡でもあります。

 

上記の例で言うと
「次に登る山」です。

 

ただ単純に、アップしたなぁではなく
何を手放して、何を取り入れるのか?

 

自分をよく知り

意識していけたらいいですね。