「また婚活がうまくいかなかった」と嘆くのは貧乏だから

「また婚活がうまくいかなかった」と嘆くのは貧乏だから

By | 2020-04-06T20:30:48+00:00 2020-03-07|

どんなことも
「正解」なんてなくて。

 

自分がどう感じたか?
どう受けとったか?次第。

 

だからこそ
「受け取る力」「受け取る器を広げる」ことが
すごく大切になってくるし

 

今の自分の立ち位置がどこで
どこに向かっているのか
何を足して、何を手放すべきなのか
しっかり見極めなきゃいけない。

 

自分の内側と繋がっていたら
勝手にたくさんの
「メッセージ」が
いろんなところから受け取れるのです。

 

自分自身でどう導き出せるか。

 

そこが理解できたら
どんどん望みは叶っていくしかないんです。

 

 


 

パートナーシップに悩んでいても
婚活をしていても
うまくいかないとすぐに

 

「はい、またうまくいかない〜」

「ほら、まだダメだから叶わないんだ〜」

「こんな風にしちゃうのは
 私の何がダメなんだろう〜」

 

こうやって
全部をなかったことに
してしまう人が多いから。

 

 

結果しか見ていない。
結論しか見ていない。
現象しか見ていない。

 

これでは本当はあったものも
受けとれば繋がったり
繁栄していくエッセンスを

 

たくさん散らばっている
メッセージを
全部取りこぼしてしまいます。

 

受け取らなければ「ない」のと同じ。

 

見えなければ
知らなければ
「ない」のと同じです。

 

 

結論しかみていない

結果しかみていない

現象しかみていない

 

これでは

 

本当はあったものも

受けとれば繋がったり
繁栄していくエッセンスを

たくさん散らばっている
メッセージを

全部取りこぼしてしまいます。

 

見えているものしか
そこにあるものしか
数字や量しか

 

それしか
受けとれないってことです。

 

本当にそれでいい?

 

あなたの望みは
本当に「それ」しか
受けとれない人生にすること?

 

受け取らなければ「ない」のと同じ。

 

見えなければ知らなければ
「ない」のと同じです。

 

私が前夫から
パートナーからの愛を

 

「ない!ない!」
「これしかくれないの!」

 

と取りこぼしをしていた頃は

 

お金もいつもない!
と思っていたんですね。

 

財布にあるお金
口座にあるお金

 

それしかみていない。

 

なくなったこと
消えたこと
離れていったことしか
見ていない。

 

だから、そのお金と引き換えに
手に入れたものも
その過程も

 

手に入れたことによって
体験、体感できたことすべても
すべて取りこぼしていました。

 

これ、
貧乏マインドです。

 

愛を受けとれない人は
貧乏です。

 

心が貧乏になるんです。

 

もちろん昔の私は
お金も貧乏でした。

 

 

「大事なものほど使えない」とか

 

「高いものほどもったいなくて
飾っておく」とか

 

「花は枯れちゃうから、もったいない」
とか

 

そうやって考える。

 

その「もったいない」は
何に掛かっていますか?

 

その貧乏マインドだから
貧乏になるんだよ。
愛がないと思うんです。

 

例えば
今日デートした男性に
「下心があった」って分かったら

 

デートの時間もったいないの?
だったらデートしなきゃよかった?
時間返せ!って思うの?

 

そういう人は
結婚しても同じことをします。

 

「だったら結婚しなきゃよかった」

 

「過去に戻れたら同じことしない。
やり直したい」

 

「あなたのせいで私は損した」
って言うんです。

 

その貧乏マインド自体が
損なんです!!

 

消えちゃうもの
残らないもの
目に見えて、目の前にあるもの

 

本当の「ある」って何ですか?

 

ただ似非ポジティブで
「受けとった風」
「学ぶために起きた」
そう思うことじゃないです。

 

自分が100%
創っている世界だからこそ
なかったものなんてない。

 

意味ないことなんてない。

 

損なんてない。

 

何一つ無駄にもならない。

 

これも全部
自分がそうだと決めているから
そうなっているだけ。

 

消えたとしても
体感したものがあるでしょう?

 

離れたとしても
自分の中に残っているものや
引き換えに手元にあるものが
あるでしょう?

 

体験、体感し
受け取ったものが必ず
自分の中にあるでしょう?

 

それを体感したくて
体験したくて
エネルギーを出したはずなのに

 

どうして全て
なかったことに
「0」にしてしまうのでしょう?

 

受けとる自分次第で
0にも100にもなるんです。

 

さらに
今受けとれたその100も、
受けとれる人(器がある人)は、
一生増やし続けられるんです。

 

数ヶ月後に150になったり
数年後に1000になったり

 

私は今だに数年前のことが繋がって
何倍になることさえあるんですよ。

 

これが「愛」です。

 

これが自分を愛することです。

 

これが自分を信用し、受容することです。

 

だからパートナーからの愛を
1滴残らず受けとれるのです。

 

受け取れない人は
与えてもらえないのではなくて

 

自分の受け取る器が貧乏だから。

 

今すぐ広くて
大きくて柔軟でたくましい
受け取る愛の器を持ちませんか?