幸せな結婚をできる人とできない人の違い

幸せな結婚をできる人とできない人の違い

By | 2020-05-05T21:42:56+00:00 2020-05-02|

情報過多な世の中で
何でも自由に選べる時代。

 

昔のように
恋愛をしていれば自然と結婚できる

 

そこそこ普通に生きていれば
男性からプロポーズされる、選ばれる

 

付き合った延長に結婚がある。

 

そんな恋愛・結婚の形は変わりました。

 

もちろん社会的に
男性をとりまく環境が変わったことも
ベースにありますが、

 

情報過多で選べる時代
AIなど人工知能の普及

 

つまり
情報に価値がなくなり

 

本質に価値をみる
本質を見る時代です。

 

これからはどんどん
本質、核が問われる時代になります。

 

 

人として、どうありたいか。

 

自分を知り、理解して
分かっていなければ
自分の本質にも気づいてもらえない。

 

相手の本質にも気づけない。

 

つまり
自分の本当に望む結婚を選択できなかったり
誰を選んでいいかわからなかったり
そもそも選ばれなかったり
彼が結婚に踏み切らなかったり

 

どれが正解か?じゃなくて
どれを選択するか?です。

 

そのチカラがあるか。
自分の価値も含めて
本質を理解できているか。

 

ある意味、全部正解なんですよ。
正解は自分の中から、引き出す。
作るものなんです。

 

こちらの記事にも書きましたが

 

自分を幸せにする選択を
ちゃんとしてほしい。

 

自分を幸せにしない選択に
執着してしまうことほど
自分を否定してしまうものはないです。

 

でも、自分の本質
自分がどうありたいかが分からずに
表面的な理解や欲で選択をして

 

執着や自己犠牲をしてしまう女性が
まだまだ多い。

 

自分に対しては深く、真っ直ぐな目で
周りに対しては広く、長期的な目で

 

今のあなたの選択は

 

本当に自分を幸せにする選択ですか?

 

自分の本質から見て

 

心からそう思いますか?